無理無謀は厳禁

沖縄で楽しめるレジャースポーツでもとても人気が高いのがダイビングです。
海がきれいな沖縄だからこそ人気のでるレジャーですね。

ただし、一見あまり危険が少なさそうなダイビングでも、
油断していると思わぬ事故が発生することもあるんです。

どういった時事故になりやすいのかを知り予防することで、
安全に楽しくダイビングが始められますよ。

まず最初に心がけなきゃいけないのが「無理をしないこと」です。
登山やスカイダイビングなどでもそうですが、
自然はそこまで優しいものではありません。
けれど慣れてくるとつい隙ができ少し無理なことでも挑戦しようとする人がでてきます。
自然の中で無理をするというのはそれだけで命に係わるような事故につながりやすいことを
覚えておきましょう。

またダイビングでは水圧がかかるので急速浮上は潜水病を招く原因にもなります。
治療も難しく危険な病気なので、絶対にゆっくりと浮上するようにしましょう。

レジャースポーツは必ずと言っていいほどインストラクターの人がついていると思います。
沖縄のダイビングでも事故を防ぐためにもこういった人たちがガイドをしてくれるので、
しっかりと指示に従い自分勝手な行動は絶対にしないよう心がけましょう。

Valuable information

人気のリスト作成ツール
http://listingtool.info/

最終更新日:2017/5/16